--
--
--


人気ブログランキングへ blog Ranking
2008
12
16

アメリカのビッグ3と日本のトヨタと地方に住む一市民

なんて、偉そうな題名ではじめて見たが
単純に蚊帳の外ですべてが決められている。

今現在、
世界的経済危機の中
一番身近な問題は、
”自分達はこれからどうしよう?”
という不安に立ち向かうこと
じゃないかとおもう。

僕の周りでも
当たり前に20代前半の子が
リストラされました。とへこむ。
そして、別では、
今の会社がだめになったら
どーする?ときいて回る子がいる。

自分は一番不安に感じることは
20代前半の子達が
会社が無くなるとかに戸惑い、
友人達と”どーする?”とかきいて回って不安を和らげ
ただただ同じ日々を送っている。
ほぼ逃避に近い。
結局、これからの未来を背負う若者達が
自分だけがかわいそうとか、厳しいとか、
辛いとか、怖いとか、お金がなくなるとか
ただ自分だけのことを考えている事だ。

これが一番やばくないか?
ここ群馬においてスバルなど
大きな会社にお金が良いという理由で勤め、
何も考えず、夢もあきらめ、毎日を過ごし
日々合コンにあけくれた若者の実力なのか?
君達は怖いものなんて無く何事もトライして、
ある程度の失敗も経験に出来る世代じゃ無いのか?

そんで
そんなこと、何百、何千、何万人の人が同じ事を
考えていることに気づくべきなんじゃないか・・

僕はどんなニュースよりそこが一番不安だ。。。
確かに現実は辛いことが多いです。
しかし、良い事がおきたときに思いっきり僕は楽しみたい!
そんな大人に自分はなる為頑張ります
だからこそ僕はそんな不安に負けません。
毎日をあきらめません。
明日を夢見ます。
トライします!

あきらめて生きることが一番辛いんです。
頑張りましょう!
あきらめないでトライしてみましょう!

DSC07799.jpg

ROAD




人気ブログランキングへ blog Ranking
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ROADIN BLOG

プロフィール


リンク


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


QRコード


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


BS blog Ranking
